スパゲッティ会長ぶろぐ

日々思うことをあれこれ。

Kindleで詩集を出版しました

 

2021年4月1日にAmazon電子書籍Kindleで詩集を出版しました。

あえて4/1にぶつけていったのでジョークかと思った方もいるでしょうけど、ほんとに出しました。

 

www.amazon.co.jp

 

僕は10代半ばころから詩を書き始めて、20代はネットの投稿サイトや自身のブログなどに投稿していました。00年代半ばから後半にかけて当時はネットの現代詩界隈がまあまあにぎわっていて(といっても文学系の中でもニッチな分野なので、千~数千人単位だと思いますが)、怪物みたいな才能/感性、化物級の博覧強記な人がそこら中にごろごろひしめき合って激論を交わしていました。

僕はそれを横目に見ながらラクガキのようなものを投稿していました。31歳くらいでもう書かなくなってしまって、10年経って突然ふと選集を出してみようかと思った次第です。ロック系の音楽をやって作詞作曲もしていたので、だいたいは歌詞のように読みやすいものです。ときどき難解で読みづらいものもあるんですが、ほとんど深い意味はないので雰囲気で読むのがいいと思います。

Amazonの設定最小価格の99円にしました。僕は9という数字が好きなのでちょうどよかったです。僕自身は0円でもよかったんですが、ほんの少額だとしても買うというアクションがはさまった方がいいと思いました。

僕は、僕の詩が世界一好きです。自分の好きなように書いたのだから当然と言えば当然なのですが(笑)

というわけでみなさんぜひ一冊お手元にいかがでしょうか。

ちなみに表紙は鋸南町保田海岸の夕日の写真です。