スパゲッティ会長ぶろぐ

日々思うことをあれこれ。

鋸南エアルポルトとコワスペ日暮里と僕。

鋸南エアルポルトは10月に動き始めてから1ヶ月少々が過ぎました。

その間、毎週火曜日にパーティをしてます。

今週までに6回のパーティが開かれました。

 

3回目パーティの集合写真

3回目パーティの集合写真

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ

おもに佐谷さんの知り合いが遠くからでも駆けつけてくれて、鋸南の人たちと半々ぐらいの人数割合です。

ごらんのとおり毎回盛り上がります(笑)

 

 

また鋸南町移住者メインの鋸南BBQにも参加したりしてました。

鋸南BBQ

鋸南BBQ

BBQインストラクター資格保持者たちが主催のイベント。

こだわりのBBQ料理に舌鼓を打ち、こまやかなおもてなしに感嘆する。

いままで知ってたBBQとは次元の異なる本場のBBQで最高でした! 

 

 

それからまた焚火もやりました。僕の生業です。

www.youtube.com

 

これだけ見てるとパーティしかやってないんじゃないかと思われるでしょうけど、災害ボランティアやったり、地域のマルシェやイベントを訪ねたりとかもしてます(笑)

鋸南町とのつながりは徐々に広がりつつあります。

 

 

ところで、

「ずいぶん鋸南町に行ってるみたいね。コワスペ日暮里はどうなってるの?」って気になっている方もいるかと思います。あるいはそれは僕の妄想で、誰もまったくもって気になっていないかもしれませんが、いちおう言及しなければ。

僕は11/25に鋸南町に引っ越すことにしました。

鋸南エアルポルトの活動に全力投球するためです。

鋸南エアルポルト鋸南町の人や外部の人たちがつながる場所。

もちろん鋸南×外部だけじゃなくて、鋸南×鋸南があらためてつながったりとか、外×外がつながったりもするような場所にしたい。

そのためになるべく鋸南にいられるようにしたい。だから住もうと決断しました。

 

 

コワスペ日暮里のスペースは一度なくなります。

だけど僕は荒川区も好きで、あらかわに根差していきたいと思ってこの1年と5ヶ月活動してきました。なのでコワスペ日暮里は4次元ポケットに収納して、心にあらかわを詰めこんで、鋸南に持っていきます。

鋸南エアルポルトをめっちゃ盛り上げまくったら、そのあとで荒川区のどこかの場所でコワスペあらかわを再開したいと考えています。

待っててね!あらかわの人たち!!

そんで、よかったら鋸南にも遊びに来て\(^o^)/

 

 

最後に、

鋸南エアルポルトではクラウドファンディングを募集中です。残りあと12日なんですが、いまはまだ79%。

「エアルポルト興味ある」とか「鋸南町に遊びに行ってもいいよ!」って人はぜひともご支援よろしくお願いします!!

「いやー遠いから行けるか分からない。。。」って人には僕と佐谷さんがビール*1を飲みながら、あなたの鋸南への道のりを考えてお礼メールを送る「とりあえずビールでも飲んでよ」プランもあります!

kyoblog.beemanet.com

 

 

 これから鋸南を盛り上げていくためにも、

よろしくお頼み申し上げます!!

readyfor.jp

 

 

 

*1:ビールはクラファン資金じゃなくてあくまで自費ですw